So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

5月20日

2011052217340000.jpg白身魚フライ
タルタルソース
タルタル玉子
酢の物
マカロニサラダ
水菜サラダ

ダンナ様の出張まで、スペシャルメニューが続きました。

って言ってもその他は昨日の続きなんですけどね(^^;


さて、ダンナ様がとうとう出張で中国に出発しちゃいました。予定は1ヶ月!さみし~(T_T)


で、ダンナ様が居ないなら、たぶん、ほぼ間違いなく、毎晩手抜き夕飯が続くと思うんですよ(^-^;ここにアップするのをためらうくらい(汗)


なので、ダンナ様が帰って来るまでの約1ヶ月、こっちのブログをお休みしちゃいます!


ダンナ様が帰って来たら、また復活します!!


その時はまたのぞきに来て下さいね~m(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5月19日

2011052217180000.jpgハンバーグ野菜ソテー添え
マカロニサラダ
タコの酢の物


ハンバーグは実は冷凍。ちょっと高めのとっておきです♪

メインを楽した替わりに、酢の物はちょっと豪華。ワカメは生ワカメ、タコはお刺身でも食べられる半生のピカピカです(^-^)b

主食の替わりにマカロニサラダも大量に添えました。

敷いたレタスまで無くなるとは思わなかった。やっぱりウチには虫が居るんだ(-_-;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5月16日

P1000763.jpg

 

ざるラーメン

豚つくね(おから入り)の甘酢あんかけ

刺身こんにゃく

水菜サラダ

 

つくねは、豚挽肉200gに対しおからが100g入ってます。かさ増ししても肉々しく作れるぎりぎりの配分です(笑) 体にもお財布にも優しいひと品ですねww


5月14日

P1000762.jpg

友人が遊びに来てくれたので、持ち寄り夕食でなんだか豪華です。

 

私が作ったのは 

 

蒸しシュウマイ

スパゲティサラダ

ほうれん草の納豆和え

 

ここに持ち寄ってくれた

 

ハンバーグ

ほうれん草のグラタン

 

 

大勢で食べるご飯は美味しいのですww


5月12日

P1000757.jpg

 

エビの刺身

ハタハタ煮付け

煮物

蒸しシュウマイ

エビの頭の素揚げ

 

新しいエビの頭は素揚げして塩を振ると、ダンナ様はスナック菓子!?ってくらいばりばり食べちゃいます。酒の肴にもぴったりw

揚げる時にかなり油がはねるのが問題なんですけどね・・・。


5月11日

P1000756.jpg

手羽元さっぱり

キュウリ浅漬け

カボチャサラダ

あさりの味噌汁

 

困った時のさっぱり煮(笑) 子供達は手づかみでもりもり食べます。

今回も800gが夕食・お弁当で終了でした。


5月9日

2011051012490000.jpg紅茶
春巻き
イカゲソ漬け焼き
スティックキュウリ
カニカマ



これでもか!ってくらい酒の肴メニューです(^^;

春巻きはいつものツナ缶とケチャップ・チーズに椎茸のみじん切りをどっさり入れました。

イカゲソはばぁばお手製。新鮮なイカで作るので半生でも良いくらい。ぷりぷりでした。


カニカマはスギヨの香り箱。酢醤油で食べれば本物!?なくらいの美味しさです(笑)



って、こんだけ作ったのにダンナ様がなかなか帰って来なくて、子供相手に一人で晩酌してました(T-T)


ダンナ様はダンナ様で、帰ってからテレビ相手に晩酌してたみたいです(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5月7日

2011051012420000.jpg紅茶
椎茸と人参のソテー
ほうれん草のお浸し
ほうれん草の納豆和え



旅行から帰って最初の晩ごはん。全くやる気なし(笑)

お土産を配りに行ったらわらしべ長者のように何かを貰って来ちゃいました。


袋いっぱいのほうれん草をみんな茹でて、ダンナ様好みのお浸しと子供達好みの納豆和えにしたら、一食で全部無くなっちゃったよ(-_-;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5月3日

2011050423430000.jpg紅茶
大根サラダ
エノキバター
あさりの味噌汁


紅茶豚は2固まりを仕込んで、一食で固まりの半分を食べるのでまだまだ出てきます(笑)


ある程度保存もきくし、便利なんですよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5月2日

2011050222200000.jpg紅茶
フルーツサラダ
蕎麦
ワカメのしゃぶしゃぶ


昨日から仕込んでおいた紅茶豚を薄くスライスして食べました。皮つきの豚バラで作ったらプルプルになりました♪

サラダはチンしたキャベツにミカン缶とレーズンを合わせました。


ワカメは頂き物の新物!ちょっと小ぶりなのでさっと茹でて絞ってポン酢でそのまま食べました。うーん、旬の味!歯ごたえが最高です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。